• ホーム
  • 初めての方へ
  • コーディネート事例
  • サービス紹介
  • コーディネーター紹介
  • よくある質問
無料ご相談フォーム

パーソナルスタイリストBLOG

パーソナルスタイリスト【メンズ専門】のライフブランディングが運営するブログサイト。
各アイテムに関する豆知識や、婚活やデート、ビジネスなどのシーン別の着こなしポイントといった、メンズファッションの基礎知識もお伝えします。

TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」に出演しました!

TBSラジオ出演

2月24日(日)にTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」に出演しました!

弊社代表の吉田が「スタートアップ三銃士」の「衣」のスペシャリストとして、リスナーからのファッションの質問に回答しました。

新生活に向けて、スーツ選びのポイントや、限られた予算内でカッコよくする服選びのコツ
などをお伝えしました。

服選びの基本は「サイズ」「色」続きを読む

MonoMax2019年3月号「サイフ大賞2019」にて弊社代表が審査員を務めました!

monomax201903

MonoMax2019年3月号「財布大賞2019」にて弊社代表吉田泰則が審査員を務めました!

デザイン性や機能性の観点から、今年らしい財布を選定させて頂いております。
最近では、キャッシュレス化に伴った極小サイズのものや、スマホ収納型タイプのものなど、新しい財布も続々と登場してきています。 続きを読む

MONOQLO特別編集でビジネスシーンで使う靴と鞄について解説をしました!

MONOQLO特別編集「メンズファッションお得技ベストセレクション」で、弊社代表の吉田がビジネスシーンで使う靴と鞄について解説をしました。

ビジネスシーンに適したデザインや色、使い方、メンテナンスについて詳しく説明しています。
スーツなどの服に比べて、存在感が薄く思われがちなアイテムですが、意外にも相手からは見られている部分でもあります。 続きを読む

1月22日に日本テレビ「ZIP!」に出演しました!

ZIP撮影風景アイキャッチ

1月22日(月)に日本テレビ「ZIP!」に出演しました。

「HATENAVI」というコーナーでシャツのボタンについて解説しました!

シャツの一番下にボタンが付いているのご存知ですか?

このボタン、現在はボタンが無くなってしまった時のための替えのボタンとして使われていますが、元々は下着として使われていたシャツの前と後ろを留める役割で使われていた名残なのです。 続きを読む

朝日新聞東京版に掲載されました!

朝日新聞東京版アイキャッチ

1月4日(木)の朝日新聞東京版の「暮らし」のコーナーに、弊社サービスが取り上げられました。

150年の歴史でメンズファッションがどのように変化してきたかという視点で書かれたとても面白い記事です。 続きを読む

ジージャンはメンズ必携アイテム!女性からモテる選び方は?

男性が好む「カジュアル」な印象があって、真夏の暑い時期以外は一年中着ることができる費用対効果の高いジージャンは、メンズに人気の高いアイテムの一つです。男性なら一着は持っておきたい定番のアイテムと言えるでしょう。

例えば、真冬に着るウール素材のコートなどはある程度の価格もしますし、それ一枚着れば、カチッと大人っぽい雰囲気にもなりますが、一年を通して見ると、着られる期間が非常に短いというデメリットがあります。 続きを読む

ジーパンとチノパンの違いって何?

皆さんは、どのようなパンツをよく履きますか?
ジーパン」や「チノパン」を持っている方が多いと思いますが、ただ違いについては知らない方がほとんどだと思います。
それぞれパンツは相手に与える印象が変わってきますので、今回はそれぞれの特徴や使い分ける方法についてご紹介します。
続きを読む

読売新聞夕刊に掲載されました!

4月12日(水)の読売新聞の夕刊の「きれい」のコーナーにて「新入社員のネクタイ選びのポイント」について解説しました!
弊社スタイリスト森がモデルとなり、カラー写真を多く使って説明しています。

ネクタイの選び方「色と柄について」「外し方」「保管方法」など盛りだくさんの内容になっています。

続きを読む

夏の汗ジミ…男性の汗対策をご紹介します!!

春を迎えて、暑い夏がまもなくやってきます!

暑い日が続くと、汗だくですよね。ここで気になるのが、衣類の背中や脇にジワッと広がっている汗ジミです。相手に嫌悪感を抱かれないようにするためにも、何とか汗を目立たないようにはできないか…。そう悩む男性も多いはずです。

今回は、とっておきの汗対策を2つ紹介します。
続きを読む

シーン別で選ぶ自分のファッションスタイル