• ホーム
  • 初めての方へ
  • コーディネート事例
  • サービス紹介
  • コーディネーター紹介
  • よくある質問
無料ご相談フォーム

パーソナルスタイリストBLOG

パーソナルスタイリスト【メンズ専門】のライフブランディングが運営するブログサイト。
各アイテムに関する豆知識や、婚活やデート、ビジネスなどのシーン別の着こなしポイントといった、メンズファッションの基礎知識もお伝えします。

2021年6月の気温と男性服装の着こなしポイントご紹介!

6月に入り夏を連想させる暑い日と、梅雨入りを予感させる湿度が高く雨模様の日が出てきました。
この時期は涼しい日と暑い日が交錯するするので服装選びに悩まれる方も多いです。

今回のブログでは、6月の気温をグラフでご紹介しながら、この時期に着るべき服装の種類とポイントについてお伝えします

続きを読む

デキるビジネスマンに見て貰える「スラックス」の選び方とは

最近ではビジネスシーンでもカジュアル化が進んでいますので、スーツ以外の服装を取り入れる企業も多くになってきました。
そこで、今日のブログでご紹介するメンズファッションは、ふだんのビジネスシーンで穿くことも多くなったスラックスについてご紹介したいともいます。

周りから好印象に見て貰うためのスラックスの選ぶポイントをお伝えすると同時に、コーディネート画像を使ったスラックスの着こなし方までご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

続きを読む

2021年5月の気温と男性服装の着こなしポイントご紹介!

大型連休のゴールデンウィークも明けてしまいましたね。
気持ちも体もしっかりとリフレッシュすることはできましたか?

5月病のようにマイナスな気持ちのまま仕事に臨まないためにも、しっかりと向き合って前向きな気持ちで取り組んでいきたいものですね!

さて、今回のブログでは、5月の気温をグラフでご紹介しながら、この時期に着るべき服装の種類とポイントについてお伝えします

続きを読む

今さら聞けない!?周りに好印象を与えるクールビズの服装とは

5月を迎えて最近の最高気温は25℃近くまで上がる日も出てきましたね。
日中の外出では半袖によるコーディネートが過ごしやすく感じる人も多いことでしょう。

今回の記事では、気候や環境の変化に適応しつつも周りから好印象に見える、今の時期に相応しい「クールビズ」の服装と種類についてご紹介したいと思います。

続きを読む

2021年4月の気温と男性服装の着こなしポイントご紹介!

4月に入り暖かい日が続いておりますが、桜の開花も1953年の統計開始以来最も早い開花日を更新するなど、全国的に開花が早い年となっているそうです。

日中は暖かい日は羽織物はいらないけれど、朝晩に何を着れば良いか迷う方も多いことでしょう。

そこで今回のブログでは、4月の気温をグラフでご紹介しながら、この時期に着る服装の種類とポイントについてお伝えします。

続きを読む

春に好印象に映る薄手の羽織物とは?コーディネートご紹介

朝晩と日中とで気温差を感じるこの季節。
日中は長袖のインナー1枚で良いけれど、朝晩の外出には肌寒さを感じるので何か羽織物があると良いのに…なんてお悩みの男性も多いです。

今回の記事では、そんなお悩みの皆さんにピッタリの、春に最適な薄手羽織物をコーディネート画像を使ってご紹介したいと思います。

続きを読む

新社会人が着る「スーツ以外の通勤着の種類」大公開!

4月から学校生活を終えて、新たなスタートを切る新社会人も多いことでしょう。
そして今なお、多くの会社が採用している服装規定といえば「スーツ」です。

就職活動でも着る機会の多いスーツは持っているけれど、職場の服装規定が緩い会社に勤めることになった新社会人にとって、「スーツ以外の通勤着」は何を着ればよいか悩む方も多いでしょう。

そこで今回は、新社会人が着る「スーツ以外の通勤着の種類」についてご紹介したいと思います。

続きを読む

2021年3月の気温と男性服装の着こなしポイントご紹介!

3月に入り日中の外出では冬物のコートを着なくても快適に過ごせる日が出てきましたね。

今月7日に期限を迎える予定だった東京など1都3県への緊急事態宣言は、正式に延長が決まりましたね。
必要な外出時にはマスクはもちろん、帰宅したら手洗いにうがいと個人で行える予防対策はしっかりと行って、日々を過ごしていきましょう!

今回のブログでは3月の気温をグラフで紹介しながら、この時期に着る服装のポイントをお伝えしていきます。

続きを読む

シーン別で選ぶ自分のファッションスタイル