• ホーム
  • 初めての方へ
  • コーディネート事例
  • サービス紹介
  • コーディネーター紹介
  • よくある質問
無料ご相談フォーム

パーソナルスタイリストBLOG

パーソナルスタイリスト【メンズ専門】のライフブランディングが運営するブログサイト。
各アイテムに関する豆知識や、婚活やデート、ビジネスなどのシーン別の着こなしポイントといった、メンズファッションの基礎知識もお伝えします。

2022年5月の気温とメンズ服装のポイント&代表コーディネート例

4月の新年度に異動された方や昇進された方なども、5月に入ると新しい環境にも慣れ、気持ちも新たにお仕事に励んでいきたいところですよね。2022年春は、温かくなるのも早かったですが、肌寒さを感じる日に逆戻りという日も少なくありませんね。

そこで、今回は男性専門のプロのパーソナルスタイリストが、5月の気温をグラフでご紹介しながら、この時期に着るべき服装の種類とポイントについてお伝えします 続きを読む

ジーンズはスマートカジュアルで使って良い?選び方4つのコツと着こなし例

「スマートカジュアルでジーンズを使ってもよいのでしょうか?」
という質問がよくあります。
例えば婚活で、ちょっとおしゃれなレストランに行くときなど、ドレスコードにスマートカジュアルと書かれていた場合に悩むということですね。

今回は、スマートカジュアルにおいてジーンズを使っても良いのか?ということや、アイテムの選び方やコーディネートの方法について私たちパーソナルスタイリストが解説します。

続きを読む

2022年4月の気温と服装のポイント!

4月の気温は寒い日が続いたと思ったら急に暖かくなったり、暖かい日が続いていたら急に寒くなる寒の戻りがあったり、気温の寒暖差が大きくなります。

そのため、冬物のコートが必要な日も有れば、晴れた日の日中は半袖でも快適にすごせる日が出てきます。

このように気まぐれな天気が続く4月の場合、一体何を着て出かけたら良いのか本当に悩みますよね…

そこで今回のブログでは、今年の4月の気温をグラフでご紹介しながら、この時期に着る服装の種類とポイントについてお伝えします。

続きを読む

2022年2月の気温と服装のポイント!

2月も寒い日が続いていますね。
相変わらず世の中は大変な状況が続いておりますので、体調管理にしっかりと気を配りながら暖かい服装をして過ごすようにしましょう。

今回のブログでは昨年2月の気温をグラフで紹介しながら、この時期に着るべき先的な服装のポイントを、コーディネート画像を交えてお伝えしていきます。

続きを読む

服装には機能性も追求!社長のお悩み解決!のオーダーメイドです。

皆さん、こんにちは!

今回は、最近お客さまから頂いたご要望を実現した、オーダーアイテムのご紹介です。

「シャツに、スマホがすっぽりと入るポケットが欲しいな」

「普通のシャツのポケットは位置が上にありすぎて、電話が鳴ってもスマホがすぐに取り出せないんだよね…」

50代経営者のお客さまとのコンサルティングの中で、そんなお話を伺いました。

弊社のコーディネートサービスは、お客さまの生活スタイルや服装のお悩みをしっかりとヒアリングして、解決へと導くのが醍醐味です。 続きを読む

2022年1月の気温と服装のポイント!

新年明けましておめでとうございます。

2022年も皆さんにとってコーディネートに関する有益な情報を提供していきたいと思います。
1月に入り、一層寒さが増してきましたね!

今回のブログ記事では昨年1月の気温の特徴をグラフで表示しながら、着るべき服装のポイントをお伝えしたいと思います。 続きを読む

2021年12月の気温と服装のポイント!

皆さん、こんにちは!
前回の更新から日が経ちまして久し振りのブログ更新となります。

12月に入り今年も残すところあと1か月ですね!

先週から気温が一気に下がり冬めいた季節になりましたので、寒さ対策に気を配り風邪を引かないコーディネートを心掛けましょう。

それでは早速、冬到来の12月の服装についてコーディネート画像を交えながら紹介していきます。

続きを読む

2021年8月の気温と男性服装の着こなしポイントご紹介!

8月に入り連日30℃を超える猛暑が続いています。
空調の効いている室内と室外では気温差が大きく違うことから、お出かけの際は熱中症対策を万全にして頂けたらと思います。

とにかく暑いこの時期は半袖アイテムを軸に着るため、どうしても服装が子供っぽくなりがちだとお悩みになる男性も多いのが8月の特徴と言えるでしょう。

今回のブログでは、真夏の暑い8月に着るべき男性の服装について、昨年の気温を見ながら解説したいと思います。

続きを読む

2021年7月の気温と男性服装の着こなしポイントご紹介!

7月も中旬を迎えましたが、相変わらず暑い日が続いていますね。
昨年は梅雨入りが遅かったこともあり、関東の梅雨明けは8月1日でしたが、今年はもう少し早くなりそうです。

梅雨が明けると本格的な夏の暑さを感じる時期であるため、洋服選びに困る男性も多いのが7月の特徴と言えるでしょう。

今回のブログでは、7月に着るべき男性の服装について、昨年の気温を見ながら説明したいと思います。

続きを読む

涼し気で爽やかな印象になる夏服コーディネート【TPO別】

7月に入り夏日を感じさせる暑い日が多くなってきましたね。
関東甲信越の梅雨明けは7月の20日前後と予測されていますので、これから本格的な夏の暑さを感じる季節になります。

今回の記事では、真夏でも涼しげで爽やかな印象に見える夏服の代表的なコーディネートをTPO別にご紹介いたします。

続きを読む

シーン別で選ぶ自分のファッションスタイル