• ホーム
  • 初めての方へ
  • コーディネート事例
  • サービス紹介
  • コーディネーター紹介
  • よくある質問
無料ご相談フォーム

パーソナルスタイリストBLOG

パーソナルスタイリスト【メンズ専門】のライフブランディングが運営するブログサイト。
各アイテムに関する豆知識や、婚活やデート、ビジネスなどのシーン別の着こなしポイントといった、メンズファッションの基礎知識もお伝えします。

ジージャンはメンズ必携アイテム!女性からモテる選び方は?

男性が好む「カジュアル」な印象があって、真夏の暑い時期以外は一年中着ることができる費用対効果の高いジージャンは、メンズに人気の高いアイテムの一つです。男性なら一着は持っておきたい定番のアイテムと言えるでしょう。

例えば、真冬に着るウール素材のコートなどはある程度の価格もしますし、それ一枚着れば、カチッと大人っぽい雰囲気にもなりますが、一年を通して見ると、着られる期間が非常に短いというデメリットがあります。 続きを読む

ジーパンとチノパンの違いって何?

皆さんは、どのようなパンツをよく履きますか?
ジーパン」や「チノパン」を持っている方が多いと思いますが、ただ違いについては知らない方がほとんどだと思います。
それぞれパンツは相手に与える印象が変わってきますので、今回はそれぞれの特徴や使い分ける方法についてご紹介します。
続きを読む

読売新聞夕刊に掲載されました!

4月12日(水)の読売新聞の夕刊の「きれい」のコーナーにて「新入社員のネクタイ選びのポイント」について解説しました!
弊社スタイリスト森がモデルとなり、カラー写真を多く使って説明しています。

ネクタイの選び方「色と柄について」「外し方」「保管方法」など盛りだくさんの内容になっています。

続きを読む

夏の汗ジミ…男性の汗対策をご紹介します!!

春を迎えて、暑い夏がまもなくやってきます!

暑い日が続くと、汗だくですよね。ここで気になるのが、衣類の背中や脇にジワッと広がっている汗ジミです。相手に嫌悪感を抱かれないようにするためにも、何とか汗を目立たないようにはできないか…。そう悩む男性も多いはずです。

今回は、とっておきの汗対策を2つ紹介します。
続きを読む

【夏の時期の婚活服装】男性が服装で気を付けるべき点とは?

弊社にお越しになる方の多くが、婚活をされています。
冬が終わり、春夏の時期の婚活は男性にとって苦痛とよくお声をいただきます。
暑くて、汗をかくとベタベタしてしまう…
男性は暑がりな方が多いので、出来るだけ薄着でいたいですよね!

しかし女性目線は厳しいので、Tシャツ+短パンみたいなあまり楽な格好というわけにもいきません。夏こそ、婚活ファッションをどのようにキメるかが大事な時期です。
女性目線の婚活スタイルを取り入れ、この夏に勝負を仕掛けましょう。 続きを読む

【メンズ】男性が身に付けるネックレスはシンプルがベスト!

皆さんはアクセサリーをつけることはありますか?
「男性がアクセサリーつけるの??」
“チャラい”イメージを持たれる方も多いかもしれません。

しかし、アクセサリーをうまく使いこなせると今までと印象を変えることができたり、オシャレな感じに見せたりすることもできます。
ピアス、ブレスレットなど色々とアクセサリーはありますが、少し個性を出したい男性におすすめなのが「ネックレス」です!
春、夏は着るアイテムが薄着になってくるため、首元に持ってくることでちょっとしたアクセントとなります。

今回は、男性でも取り入れやすいシンプルなネックレスをご紹介します!
続きを読む

【メンズ靴】レザースニーカーは春夏におすすめです!

レザーシューズ」と聞くと、みなさんは何を想像されますか?

多くの方が、スーツに合わせる「革靴」をイメージされるのではないでしょうか。

しかし、大人っぽく履きこなすことができる「レザースニーカー」も最近注目を集めています。スポーツ系のスニーカーだとカジュアル過ぎると思われている方はぜひ1足持っておくと便利です!

今回は、「レザースニーカー」のメリット、着こなし方についてご紹介します。
続きを読む

春のメンズファッションでおすすめ!麻アイテムをご紹介!

春夏の季節に活躍する素材でおすすめなのが「」です。
さらっと着こなせ、麻独特の雰囲気で涼しげな印象を与えることができます。
ただ「麻素材の洋服を選んだことがない!」という男性もいらっしゃるのではないでしょうか。色やアイテムで季節感を出すこともできますが、素材で季節感を出してみませんか?

今回は、爽やかに着こなせるメンズおすすめの麻アイテムについてご紹介します。
続きを読む

男の春コーデ、デートの服装【春らしいパステルカラーが◎】

3月に入り、少しずつ暖かさを感じられるようになりました。

洋服も冬物から春物に変えるタイミングです!

特に洋服を気を遣う場面で多いのが女性とのデート!冬の重たく暗い印象を与えがちなコートやジャンパーを脱いで、軽やかな春らしい服装に衣替えできる季節です。
秋冬のダークな色合いの服装から、春らしい淡いブルーやグリーン、ピンク、イエローといったパステルカラーの装いが男女問わず人気になります。
続きを読む

シーン別で選ぶ自分のファッションスタイル