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パーソナルスタイリストBLOG

パーソナルスタイリスト【メンズ専門】のライフブランディングが運営するブログサイト。
各アイテムに関する豆知識や、婚活やデート、ビジネスなどのシーン別の着こなしポイントといった、メンズファッションの基礎知識もお伝えします。

「Mono Max」で雑貨と腕時計について解説しました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
2015年2月10日(火)発売の 「Mono Max3月号」にて「男の品格を上げるビジネス雑貨」と「腕時計大賞」2つの特集で選び方やポイントの解説をしました!

雑貨も服装と同様に実用性・機能性だけでなく 、コーディネートすることが重要です。
ペンや手帳、名刺入れの選び方について説明しています。
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「大人の鞄 完全ガイド」の「ビジネスバッグとファッションコーデ」を監修しました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
2015年1月20日(火)発売の「大人の鞄 完全ガイド」「ビジネスバッグとファッションコーデ」を監修しました!

バッグは機能性も大事ですが、相手から見た印象も考えて選びことが大切です。

サイズ・色柄・素材・デザインの4つの要素に注意して選びましょう。

4ページにわたって説明していますので、是非ご覧ください。
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「繊研新聞」にて「ドレスアップのポイント」を解説しました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
2014年11月28日(金)発行の「繊研新聞」にて「ドレスアップのポイント」を解説しました!

ポケットチーフの選び方やおり方について説明をしています。
以前は敷居が高いようにも思われていたポケットチーフですが、
最近ではクールビズをきっかけに抵抗感なく取り入れられてきましたね!
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日本経済新聞の夕刊で「冬のビジネス服のポイント」を解説をしました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
2014年11月10日(月)の日本経済新聞の夕刊「冬のビジネス服のポイント」を解説をしました!

コートを選ぶ際は、サイズ・色柄・素材の3点を重視し
また、スーツを着て試着することが大切です!

コート以外にも小物についても説明していますので、是非参考にしてみてください。
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「繊研新聞」の「パーソン」のコーナーにて紹介していただきました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
2014年7月9日(木)発行「繊研新聞」「パーソン」のコーナーにて紹介していただきました!

このコーナーは”人”に焦点をあて、考え方や経歴などを紹介するコーナーです。

僕も前職の伊勢丹バイヤー時代から現在まで、とても細かく紹介されています。
また、この仕事をするに至った経緯や考え方、
今後どのような仕事をしていきたいかなどの方向性についてもお話しさせていただきました!
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「Mono Max別冊」の「体型別!ファッションルール」を監修しました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
2014年6月16日(月)発売の 「Mono Max別冊 自分の体型を武器にする大人のスタイルブック」「体型別!ファッションルール」を監修しました!

弊サロンにも体型に合う洋服が見つからないというご相談はとても多く頂きます。

太め、身長が低め、足が短いなどよくある体型のお悩み別に、洋服選びのコツや似合うアイテム、コーディネートのコツなどをご紹介しています。サイズや色、素材、デザインなどがポイントになります。
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「R25」で梅雨時必携アイテムについて解説をしました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
2014年6月5日(木)発行の「R25」梅雨時の必携アイテムについて解説をしました!

梅雨時に身につけるアイテムは、防水性や通気性などの機能面が重視されがちですが、ビジネスシーンには適さないものも多いので注意が必要です。
ビジネスシーンでは仕事で会う相手に失礼がないことを心がける必要があります。
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「繊研新聞」で弊社サービスが紹介されました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
2014年6月4日(水)発行の「繊研新聞」に弊社メンズファッションコーディネートサービスが紹介されました!

様々なカスタマイズができる点で、多様化した顧客のニーズに応えられる存在として最近オーダースーツの需要が高まっています。
そんな背景から注目されている新興企業の一社として取り上げて頂きました!
弊社では既製品のセレクトだけではなく、オーダーメイドも承っています。
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「日本経済新聞」夕刊で女性のクールビズについてコメントしました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
2014年6月2日(月)の日本経済新聞の夕刊で、「男性が違和感を覚える女性のクールビズの着こなし」についてコメントをしました!

前回に引き続き、異性から見たクールビズの着こなしのポイントということでしたが、やはりどちらにも共通して大切なことは「人から見たときの印象が悪くないか」ということです。
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「日本経済新聞」夕刊で男のクールビズの着こなしについて解説をしました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
2014年5月26日(木)の日本経済新聞の夕刊「男のクールビズの着こなし」について解説をしました!

クールビズもスタートしてから10年が経ち、着こなしにも慣れてきた頃だと思いますが、異性から見ると「もう少しこうすれば・・・」というポイントがまだまだあるようです。特に、女性は身だしなみに気をつかう方が多いので、男性の身だしなみもよく見ています。
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シーン別で選ぶ自分のファッションスタイル